Tuesday, October 6, 2015

写真があまり取らない!

生活で写真があまり取らない。
友達のタオーさんのようになることができないXD へへへ 
でも今日カメラを持っていってから写真をちょっと取ってできた!

最近、日本語の授業を入りて、研究室に行って、いろいろな手続きをできた。
私の初めて授業は日本語の論文というです。難しそうですね?
授業の時間も厳しくて、午後4.20時から7.30まで勉強した。内容もちょっと大変。日本人にも難しいすぎると思うと言った。研究生のメンバーとシューターが私の宿題見た時にそのことが言った。でもだいたいその授業の先生の話すことがわかって良かった!

二番目の授業も日本語の授業。今日は300レベルの選択コースと400レベルを入ってみました。300レベルはちょっと簡単すぎると思います。内容は生活についてからだ。でも、400レベルはちょっと難しいすぎると思って、内容は専門コミュニケーションからだ。授業の目的は私の同じです。難しくてもその授業は入りたいと考えた。
二つ授業をしてみてから授業の友達と食堂に一緒に昼ごはんを食べた。🍚
ヨウさんの論文の授業の友達と食べた。ヨウさんも300と400レベルを入りてみた。

食堂に自分で料理を作ることが話した。私はカメラを持って行って、自分の作った料理を見せてあげた。


私の特別なカレー

朝ごはんの焼きめし

最後は一緒に写真取った!



今日も集中コースの面接もあって、行ってから、面接の結果は日本語の集中コースにします。ははは。村岡先生の日本語の先生はこの授業はもっともほうがいいと思うと言った。それで、先の授業は(日本語の選択コース)もうやめました。友達とも一回だけ会って、ちょっと悲しくても写真取って良かった。別の授業でも建物が同じです。明日も明後日も会うことができるようになりたいです!

大阪大学シンボルの葉、誰かの今年のOUSSEPIANからもらいました。


3時に面接の後はIRISに行って、とても懐かしい!よこさんのIRIS役員はあたしことがよく憶えています。嬉しかったです。IRISでBSPの日本人に携帯電話のおすすめを聞きたりココアを飲んだりよこさんと話したりおみやげをあげたりSCHOOLVISITプログラムを申請したり外国生と話したりした。
今IRISは二年まえにから場所と同じ場所です。でも気持ちがぜんぜん違います。とても懐かしかった。

以上です。

No comments:

Post a Comment